2012の動画(字幕/吹き替え)を無料視聴する方法

  • 2020年9月13日
  • 2021年4月4日
  • SF映画

『2012』は、2009年の秋に公開された地球の終末に抗う人々を描いたSF作品です。

マヤ文明の予言により人類が滅亡するとされた2012年。世界各地で地震や津波、地殻変動などの自然災害が起こっていました。売れない作家のジャクソンは政府が人類存続を懸け作った『ノアの箱舟』に家族を乗せるべく奔走します。

今回は『2012』のフル動画を無料で見るための方法を、いろんな動画配信サービスやサイトを比較してまとめましたので紹介していこうと思います♪

ちなみにU-nextなら『2012』を無料で観ることが出来るので、興味がある方はチェックしてみてください。

\今すぐ動画を無料視聴する/
31日間無料で動画視聴

 

2012が視聴できる動画配信サービス一覧

動画配信サービスはいろんな種類がありますが、「2012」を無料で視聴できるサイトをまとめました。

 

 

配信サービス名 字幕動画 吹き替え動画 月額・ポイント・無料期間
U-NEXT

見放題

見放題

31日間無料
月額2189円 600円分配布
TSUTAYA DISCAS

見放題

× 30日間無料
月額2052円 1100円分配布
dTV

見放題

見放題

31日間無料
月額550円 ポイントなし
Amazon プライムビデオ

299円

299円

30日間無料
月額500円 ポイントなし
Music.jp

299円

299円

30日間無料
月額1958円 1600円分配布
ビデオマーケット 初月無料
月額550円
540〜2160円分配布
Paravi

400円

400円

2週間無料
月額1017円 ポイントなし
Hulu × × 1ヶ月無料
月額1026円 ポイントなし
クランクインビデオp × × 2週間無料 月額990円
2000ポイント配布
TELASA × × 30日間無料
月額618円 550円分配布
Abema TV × × 1ヶ月間無料
月額1026円 ポイントなし
NETFLIX × × 無料期間なし
月額990円 ポイントなし
FOD × × 2週間無料
月額976円 900円分配布
Disney DELUXE × × 初月無料
月額770円 ポイントなし

U-nextなら登録してすぐに『2012』を実質無料で視聴できます!

また、U-nextなら、2012以外のSF作品の取り扱いもありますし、31日間の無料期間があるのでゆっくり視聴できてオススメです。

さらに、U-NEXTは業界トップの作品数を取り扱っているので無料トライアル期間内でたくさんの作品を見放題で楽しむこともできます。

ですので、U-NEXTを使ったことがない場合は、ぜひ一度無料トライアルで試してみてください。

\今すぐ動画を無料視聴する/
31日間無料で動画視聴

とは言っても、 動画配信サービスに登録しなくても無料で見れるサイトもあるんじゃないの?と思う方もいるかもしれません。

そこで、動画配信サービスサイト以外の無料配信サイトでの「2012」の配信状況に関してまとめてみました。

 

2012の無料動画一覧

YoutubeやTverなど、無料動画視聴サイトにおいて、「映画2012 字幕」 「映画2012 吹き替え」で検索した結果が以下となります。

2012の字幕動画

字幕動画の検索結果をまとめましたが、配給元のソニー・ピクチャーズによる劇場予告動画などが主な検索結果となっています。

youtubeでは取り扱いはありますが、購入またはレンタルをしないといけないのが現状となっています。

youtube GYAO ニコニコ動画
TVer 動画イズム

無料動画サイトで動画がなく、すぐに2012を無料視聴したい場合は「U-next」がおすすめです♪

続いては吹き替え動画の検索結果です。

吹き替え動画

続いて、2012の吹き替えの検索結果ですが、こちらは劇場予告動画のほか映画のワンシーンの動画や紹介動画が表示される傾向にあります。

字幕と違う点は、映画のワンシーンの動画や紹介動画が表示されるというところです。

youtubeなどで取り扱いはありますが、こちらも字幕と同様に、購入しないと視聴が出来ず無料で視聴できる動画は無料サイトでは見つかりませんでした。

youtube GYAO ニコニコ動画
TVer 動画イズム

ご確認いただけるように、ほとんどの場合は、フルの動画の視聴は難しく、画質や音質が悪いものが多いのが実情です。

仮にあったとしても著作権ですぐに削除されてしまうだけでなく、

このようにウイルスに感染し、個人情報を抜き取られたり、悪質なサイトに入ってしまうリスクも高くあるのです。

しかし、動画配信サービスを利用すれば

  • ウイルスに感染する可能性がない
  • 高画質・高音質でフル動画を観ることができる
  • 途中で広告などが入ってこない

といったメリットがあるだけでなく、『U-next』であれば、31日間の無料トライアル期間があるので、ストレスなく視聴できてオススメです♪

\今すぐ動画を無料視聴する/
31日間無料で動画視聴

以上、2012を無料で視聴する方法を説明しましたが、2012の内容を知らない方や流れを忘れている方も多いのではないでしょうか?

より、2012を楽しんで頂くために、作品情報をまとめましたのでご覧ください!

 

2012のあらすじ

地球内部の流動化を要因とした大規模な地殻変動が起こると予測されたのは、2009年だった。
この結果を知ったウィルソン大統領をはじめとした主要各国の首脳らは、秘密裏に人類存続計画を遂行させる。パニックを避けるため、世界中で大災害が起こるであろうことが民衆に知らされることはなかった。
それから3年後、政府は地質調査を行い、地殻変動が起こるまでもう時間がないことを知る。リムジンドライバーで生計を立てている売れない作家ジャクソンカースティンは、偶然その調査現場に居合わせた。別れた妻から子供を預かり、キャンプに向かう途中だったのだ。もちろん親子に真実が伝えられることはなく、彼らの将来を想うと真実はあまりに残酷だった。
ジャクソンはそのまた先で、地球滅亡説を唱えるチャーリーという男と出会った。そして、彼の話をきっかけに大災害から生き残るために「箱船」を目指すことになる。最初は不審を抱いていたが、有名な学者がこの説を支持していることや、アメリカで起こる異常現象の数々を聞くなかで、次第に疑惑が確信へと変わったのだ。
その時点で、地上に被害が及ぶ寸前であることも知らずに。

街が滅茶苦茶になるほどの巨大地震が起こるも、なんとか小型飛行機で逃げ延びたジャクソン。そのとき、元妻のケイト、子供たち、ケイトの彼氏も一緒だった。途中で、リムジンドライバーのオーナーであるユーリ一行も加わり、「船」があるという中国へ向かった。
もはや街の原形はなく、道すがら見た光景はまさに地球の滅亡であった。
その頃、政府は本来の目的である人類存続を達成させるためだけに理性的に動く者、多くの命を助けたいと感情的に動く者に分かれながらも、それぞれ奔走していた。「船」への政府移転も進められていたが、ウィルソン大統領は国民と残る道を選んだが、「船」への政府移転は変わることなく進められた。

ジャクソンらはチベットの山間部にいた。飛行機の燃料が切れてしまい、中国にたどり着けていなかった。そこをたまたま通りかかった政府に救助されたのだが、乗船チケット持っていたユーリ一行だけに船へ行く許可が下りる。取り残されたジャクソンたちは、為す術がなくなってしまった。
青年ニーマとその家族と出会ったとき、ジャクソンたちはあてもなく山の中を歩いていた。出会いは偶然であったが、同行させてもらえることになる。彼らは造船基地で働いている青年の兄テンジンの助けを借りて、不法乗船を計画していたのだ。
一方、政府は出航を急いでいたものの、チケット所有者も、造船基地の作業員たちすらも乗船できていない状態だった。基地を直撃する津波が迫るなか、残された人々の乗船を急いでいた。
ジャクソンたちは船に乗り込むことに成功するが、途中で船が誤作動を起こしてしまい、大勢を乗せた船は沈没しかけてしまう。しかし乗員は生き残ることができ、その危機を脱することができたのはジャクソンと息子のノアのおかげであった。
時は流れ、船は陸地として残ったアフリカを目指していた。地球は徐々に安定してきており、船内には関係を修復し支えあうジャクソンたち家族がいた。物語はこうして終わりを迎える。

 

2012の作品情報

公開日 2009年11月13日
配給 SPE
制作国 アメリカ合衆国、カナダ
上映時間 158分
公式サイト https://www.sonypictures.jp/he/897411

地震や津波などの自然災害が大迫力のCGで描かれる本作。地球滅亡を前に繰り広げられる人間模様や政府の駆け引きなど、多くの見どころがあり目が離せません!

人類は生き残ることが出来るのでしょうか?ジャクソンと家族の運命は・・・?

より2012の世界観に浸ることができるように、既に試聴された2012ファンの興奮しているリアルな声も集めてみました!

2012の感想

作品の感想

班長(20代・女性)
この映画は、マヤ文明の2012年人類滅亡説をもとに作られた映画です。世界各地で地震や津波、噴火などの自然災害が起こっていくのですか、CGのクオリティが高く、本物の自然災害のような迫力でした。パニック映画が好きな方にはおすすめです。この映画は、いつも極限状態で、生きるか死ぬかの瀬戸際なので、各人の人間性があぶり出されていきます。もちろんフィクションですが、こういう状況のとき自分はどんな感情になるんだろう、としみじみ考えてしまいました。また、人類滅亡の危機が迫ってきたときの各国の対応も見所の1つだと思います。国が守ってくれたところで、生き残れるわけでもありませんが、これを見ると頼もしい国のリーダーというものに夢を見てしまいます。東日本大震災が起きてすぐに公開された映画だったこともあり、フィクションとはいえとても現実味のある映画になっていたと思います。ぶっとんだストーリーではありますが、本当にこんなことが起きるかもしれないと不安になってしまいました。個人的にパニック映画は苦手なジャンルなので、リピートすることはできません。迫力満点でハラハラしっぱなしなので、心に余裕があるときに見ることをおすすめします。


ガレット松尾(30代・男性)
人類滅亡をテーマにするパニック映画では、危機に向かっていき、原因を解決しようってパターンが多いけど、本作はとにかく逃げている。どうやって滅亡を止めるかでなく、滅亡に瀕した人類がどんな行動をとったかである。滅亡のことは直前まで世界各国の重鎮や金持ちにしか知らされず、「選ばれし者たちだけで船を作って逃げよう」って考えはリアリティある。結局米大統領の決断で直前になってから滅亡の事実が広く知れ渡ったが、大統領の決断はどうかと思う。最後まで公表しないって決めてるならするなよと思った。「人々には知る権利がある」なんて言い出すけど、自分だったら方舟の存在を知らない一般人からしたら絶望そのものだから、最後まで知らせてほしくない。しかし人類滅亡系のパニック映画は画面に迫力がないとつまらないけど、映像さえよければ細かいストーリーなんてあまり気にならないかもしれない。 イエローストーンの大噴火に始まって、カリフォルニアの崩壊、ジャンボジェットでのぎりぎりの脱出劇、さらに津波による船の転覆場面とか汚れ切ったハワイとか混乱の中の人間の群れとか見どころな映像の迫力が最高である。

ファンの方が2012に興奮しているのがよくわかりますね!

感想だけでなく、実際に映像を通して見たいなと思ったら是非U-nextで無料視聴してみてくださいね!

\今すぐ動画を無料視聴する/
31日間無料で動画視聴

それでは最後に2012の出演者や声優の情報をまとめて見ていきたいと思います。

2012のキャスト・吹き替え声優

ジャクソン・カーティス
ケイト・カーティス
ノア・カーティス
リリー・カーティス
ゴードン・シルバーマン
トーマス・ウィルソン大統領
ローラ・ウィルソン
エイドリアン・ヘルムズリー博士
カール・アンハイザー

2012のスタッフ

  • 監督:ローランド・エメリッヒ
  • 脚本:ローランド・エメリッヒ ハラルド・クローサー
  • 製作:マーク・ゴードン ハラルド・クローサー ラリー・フランコ
  • 製作総指揮:ローランド・エメリッヒ ウテ・エメリッヒ マイケル・ウィマー
  • 撮影監督:ディーン・セムラー
  • 編集:デヴィッド・ブレナー ピーター・S・エリオット
  • 音楽:ハラルド・クローサー トマス・ワンダー

2012の関連作品

2012を無料視聴する方法まとめ

今回は映画「2012」を無料でフル視聴する方法を紹介いたしました。

様々な動画配信サービスやサイトがある中でもやはりオススメなのは『U-next』です。

こちらの作品だけでなく、他にも見放題作品が90000本以上もあるため期間内にたくさん見ることができますので、 まだU-nextの無料お試しトライアルに申し込まれたことがない場合は是非この機会に体験をしてみませんか?

\今すぐ動画を無料視聴する/
31日間無料で動画視聴